すてき女性エンジニアへの道

日々の勉強ブログです。「技術で人の役に立つ、喜ばれる」女性エンジニアを目指してます✨その為の第一歩としてのブログです。成長する為にも、アドバイスなど頂けたらもの凄く喜びます。宜しくお願い致します🌸

ひとこと:今の環境がすばらしすぎる✨

はじめまして、まゆです。

このブログの管理人です☺︎

 

フリーランスエンジニアとしてご縁があり

Androidアプリ開発に携わらせて頂いてます。

 

今の恵まれた自分の環境に感謝の思いと戒めも込めて書きます。

 

働きやすさ最高

人も最高

技術的にも最高(色んな情報が入ってくる)

文句がないです笑

 

ホリスティックだし、自由でみんな生き生きして仕事をしています。

細かいことには拘らないし、何よりも効率や成果を重視しています。

色んな人がいます(化け物クラスのエンジニアさんがぞろり、他部署の方もワンフロアで一緒に仕事をしている。)。

なので色んな情報が入ってきます(最新の技術情報はもちろんのこと、この部署ではこんな仕事してるのか、こういう風に経営陣は考えるのか、マーケティングはこういう手法をとるのかなど、、、)。

飽きません。

 

今までは、官公庁系のトップダウンで、やり方が古くて、業務内容も変化に乏しい仕事をしていました。入ってくる情報も最新のものではないし、話す内容も同じプラットフォームや言語についての話題ばかり。。。

そしてみんな喋らない笑

暗い、狭い笑

だったので毎日が新鮮です。楽しいです!嬉しいです!

 

だからこそ、早く成長したいです。

悔しいですが今は何も還元できていない状態です

(付いていくのに必死、というか付いていけてるか微妙笑)。

 

絶対に早いスピードで成長します!!!!!!!!宣言⭐︎

どんどん出来ることはやっていきます。

 

そして同じAndroidアプリ開発者として現場にいらっしゃって、

全く自分にメリットが無いにもかかわらず

面倒を見てくださっている方がいます。

その優しさに頭があがりません。

絶対に早く人の役に立てるエンジニアになります。

 

早いスピードで技術力つけるしかないですね!!!!!!!!🔥

おっしゃ、やりまーす!