すてき女性エンジニアへの道

日々の勉強ブログです。「技術で人の役に立つ、喜ばれる」女性エンジニアを目指してます✨その為の第一歩としてのブログです。成長する為にも、アドバイスなど頂けたらもの凄く喜びます。宜しくお願い致します🌸

勉強:gitのGUIについて

恥ずかしながら、今までgit使用したことがなかったです笑

TortoiseSVN、TFSくらいしか使用したことがありませんでした。

集中型管理システムしか使用したことない。

 

今のプロジェクトではgitを使用しています。

git使用する時はコマンド入力で対応していたのですが

より効率的に使いたいと思いGUI調べてみました。

きっと慣れるとコマンドのが早いと思うのですが。

 

いくつか

 1.SourceTree

よく紹介されているもの。

参考サイト:

www.sourcetreeapp.com2.TortoiseGit

トータスにもGitあるのね。

参考サイト:

TortoiseGit – Windows Shell Interface to Git

3.GitGUI

気になったので。

参考サイト:

Git - git-gui Documentation

  

使用してみないとわからないですよね。

とりあえずお試しで3つとも使ってみます笑

しばらく使ってみて、感想またあげます☺︎